Top >> スペシャル

クリエイティブ!!

クリエイティブ!!

先日、年に一度の社内コンテストが行われました。


・ウィッグ部門
・フォト部門
・モデル・パフォーマンス部門


と、3セクションからなる今年のコンテスト。

スタイリストの僕は、フォトかモデル部門を選ぶ権利があったのですが

写真での表現にこだわりたい!!ということからフォトをチョイス。


今回のテーマは【iroiro】(いろいろ・色色)


赤・青・緑・黄色


この4色の中から自分の好きな色を一色選んで感性のままに創作。

テーマが「色色」なのに一色に縛られる理由がよくわかりませんでしたが、

もちろん大好きなグリーンを♪


で、写真がこんな感じです。

自分の緑が好きだという想いをブチまけることができたのではないのでしょうか。

「癒し・リラックス」というイメージのある緑色の裏に隠されたパワーを表現してみました。

だから、ポーズも服装も過激で、挑発的で、そんでもって緑の強さが爆発したと思わせるように

壁にも服にも緑のペンキをビシャビシャッと・・・。

見えにくいですが、後ろにある赤・黄・青の唇の写真立ては

モデルの持っているメリケンサック(!!!)によってバキバキに割られています。


「他の3色に負けない強さを秘めた緑」のイメージを形にできたかなと。


結果・・・


フォト部門・準優勝!!!


悔しいですな・・・

優勝獲りたかったーーーーーーーーーー!!!!!

でも、自己満です。

それにしても、先ほど長々と説明させてもらった

写真に込められたメッセージ。審査員には伝わったのでしょうか。

一枚の写真でメッセージを伝えるって難しいですね。

今後もお勉強です。

デサンジュパリ銀座インターナショナル店