Top >> スペシャル

ふわっとやさしく♪

こんにちは!

 

 

皆さんはいつもシャンプーを何で選んでますか?

 

file_171977_0_120330-baby-bath-fun

 

 

 

成分、効果・効能、香り、色々なポイントありますよね~

 

 

私はいつも効果・効能はもちろんのこと、香りを重視して選んでいます♪

 

 

 

電車や街中で ふわっ とシャンプーが優しく香ると

なんでかときめきますよね 笑

 

 

 

今日はふわっと香らせたいシャンプーの香りの

持続のさせ方をご紹介していこうかと思います!!!!!

 

 

 

ポイントその1

髪を洗う前にブラッシングする!

 

シャンプー前にブラッシングをすると髪のもつれや

表面の汚れが落ちるので洗浄力があがります!

毎日続けると艶もアップしちゃいます☆

 

 

ポイントその2

シャンプー前にしっかりお湯ですすぐ!

しっかりすすぐことで、実は髪の汚れのほとんどが落ちるんです!

水分も浸透するので髪をシャンプーの刺激から守ってくれます。

 

 

ポイントその3

しっかり泡立てて、よく流す!

シャンプーをしっかり両手で泡立ててから髪につけましょう!

モコモコの泡で洗うことで髪のキューティクルを守ってくれます。

原液のままつけてしまうとすすぎ残しの原因となってしまいます。

また、香りを持続させるための中途半端な流しは、髪や頭皮にとって

悪影響ですのでしっかり流しましょう!!

 

 

ポイントその4

しっかり髪を乾かす!

濡れたまま寝てしまうと、匂いの原因にもなり

せっかくのシャンプーの香りもなくなってしまいます。

根本からしっかり乾かしましょう!

 

 

 

この4つのポイントをおさえてシャンプーをすることで

香りの持ちはもちろんのこと、ツヤ感もアップしますので

毎日続けてみてください(^^)

 

 

 

 

 

シエクル ヘアアンドスパ 渋谷店(SIECLE hair&spa)

 

 

 

 

 

 

 

ルイボスティー

見た目はポップ、味は100年変わらぬルイボスティー

 

プレゼント用に、自分用に、ついついジャケ買いしてしまうビジュアルのいいフードは、それだけで目においしく、気分をアップしてくれるアイテム。『エル・ア・ターブル』でも大人気の企画で、パッケージが美しいのはもちろん、味わいも抜群なアガるアイテムを今回は手土産にもぴったりな、紅茶の国イギリス生まれのルイボスティーをご紹介!

 

 

さいころのようなキューブ型の箱がとってもキュートな、イギリスのドラゴンフライティー社のオーガニックルイボスティー「TICK-TOCK(チックタック)」。今から約100年も前に、南アフリカからルイボスティーを持ち帰って世界に紹介したというパイオニア的存在の同社が、1903年から変わらぬ製法で作る商品です。赤い箱は定番のルイボスティーで、ブルーの箱はルイボスティーにアールグレイの風味をブレンドしたもの。ほかにもグリーンの箱(非発酵タイプ)やイエローの箱(ハニーレモンジンジャー風味)など全4色展開されているので、揃えて飾ってもカラフルでかわいいですよね。インパクトのある大きな文字や、中央にさりげなく描かれたティータイムのシーン(しかも、風味ごとにシーンが異なるという心にくい芸!)もポイントです。

 

 

クセがなく飲みやすいルイボスティー。ノンカフェインなので赤ちゃんからお年寄りまで飲めますし、寝る前に飲んで体を温めてから眠るなど時間帯を気にせずに楽しめるのもうれしいですよね。個人的には、ブルーの箱のアールグレイ風味のものが香りも味わいも新鮮な感じがして好みです。おいしくて、体に良くて、そしておしゃれという申し分なし! のアイテムなので、自分で飲む以外にも、妊娠中や子育て中の友達に、一息つける時に飲んで~と、プレゼントするのもおすすめです。

シエクルヘア&スパ渋谷店ではカラーやパーマ待ちのお時間にご希望のお客様へ提供させていただいています。

気に入って頂けた方には店舗で販売もしているのでお気軽にお問い合わせしてくださいね。

 

 

 

 
 
 

 

最高級ヘアブラシ

 

 

d8865aa630ce9d418c1903e339b1606b 125x300 MASON PEARSONヘアブラシのご紹介

 

 夏も終わり秋真っ只中ですが、

 

楽しい夏を過ごした反面、紫外線によるダメージを気になさってる

方も多いのではまいでしょうか

しかもダメージを受けているのは決して肌だけではありません。

頭皮や髪も強い紫外線によって、気がつかない内に傷んでいます。

 

そこで今日は、男性にも女性にもおすすめのヘアケアアイテムを

ご紹介させていただきます。

 

とかすだけでツヤが出ると評判の、老舗最高級ヘアブラシブランド

メイソン ピアソン>。

創始者であるメイソン ピアソン氏の考えである

「最高の素材を使い、熟練した職人が一つひとつ手作りで

最高級のブラシを作り上げていく」というモットーは

150年間受継がれ、守られています。

 

また優れた技術者であると同時に研究者でもあった

メイソン ピアソン氏は、今日でこそヘアケアの常識である

「頭皮を刺激し、毛根部の栄養分を髪全体に

行き渡せることこそがブラッシングの意義である」という

コンディショニング トリートメント”という発想を

創業当時、既に提唱していたから驚きです。

 

ブラシ部分には、毛質が硬く、適度な水分、油分による

静電気防止効果と、耐久性にも優れている猪毛が使用されています。

また独自に開発されたクッションパッドは、適度なタッチで

マッサージ効果のある中空構造で、髪を傷つけることなく

汚れやほこりを落とし、艶やかで清潔な髪に保つ効果も。

 

シエクルヘア&スパ渋谷店では

現在<メイソン ピアソン>のヘアブラシ

猪毛のみを使用した大き目サイズを取扱いしています。

ブラスティー

 

 

癖毛でお困りのかた多いですよね??

20170225103702

こんな感じで【うねってしまう方】。

雨の日など湿気が多いと【広がってしまう方】。

縮毛のような癖毛じゃないけど【広がりやすい方】。

【ゴワつく方】。

そして

【毎日ストレートアイロンしないといけない方!!】

そんな方に特に朗報です。

今までにないくらいオススメなアイテムが4月に発売されました!!!

ホットブローブラシ【ブラスティー】

 

 

 

20170225103717

 

 

 

 

 

こちら。

ストレートアイロンのようなブラシです。

これがあれば朝のスタイリングが超絶楽になります!!、

初回生産分は既に完売とのこと・・・

まじかよってくらい前評価が高いみたいです。

 

 

この度シエクル渋谷店に数量限定入荷いたしました。

価格は 【¥9800(税別)】です。

くせ毛でお悩みの方、ぜひともお気軽にご来店下さい。

 

髪が綺麗になる!!!!?

 

 

今 何かと美髪ドライヤーが話題ですね!!!!

 

ヘアビューザーやらダイソンやら。。。

 

他にもたくさんの美髪ドライヤーが日々進化しながら発売されています!!!

 

 

 

せっかく高性能なドライヤーなのでより効率的に

 

正しい乾かし方をするとさらに美髪になれます(^^)


 

lgf01a201501070100

 

 

では早速、

 

美髪をつくる鍵、「髪の乾かし方」

 

を紹介していきます!

 

 

 

まずドライヤーで乾かす時は頭皮から乾かすのがおススメです。

 

タオルで水分を拭き取ったら、ドライヤーを髪にちかづけすぎないように、注意して乾かしましょう。

 

 

 

 

開いたキューティクルを出来るだけ早くもとの状態に戻してあげることが大切です。

 

 

 

またドライヤーの使い方にもポイントがあり、キューティクルは根元から毛先に向かっています。

 

下(毛先)から風を当てるとキューティクルが閉じにくく、髪がパサついてしまします。

 

そのため髪の根元から毛先に向かってドライヤーの風をあてて指でとかすように乾かすのがコツです!

 

 

 

とかすように乾かすと開いていたキューティクルが閉じるようになり、

 

ある程度乾いたら冷風に切り替えて乾かすとキューティクルがより閉じて髪にツヤが出やすくなります!!!

 

 

 

ロングヘアーやボリュームをだいしたい人は下を向いて(頭を下げる)ドライヤーで根元を乾かすます。

 

 

lgf01a201307280800

 

 

髪は女の命とも言われるほど大切なものです☆

 

 

髪を乾かすだけで美しい髪を保てるのなら、濡れたままにせず

 

ドライヤーでちゃちゃっと乾かして美髪を手にいれちゃいましょう!!!

 

 

オリーブカラー

 

2017年は春夏も『オリーブカラー』が流行ましたね!

 

 

この秋も引き続き『カーキ』と並行して

 

『オリーブカラー』が大人気となってます!!

 

!cid_15e83ef8bc1340784336

 

やっぱり秋はファッションもヘアカラーもオリーブが可愛いですね♪

 

 

髪色から季節を感じちゃってください(^^)☆

 

 

 

シエクル ヘアアンドスパ 渋谷店(SIECLE hair&spa)

2017☆トレンドカラー

 

根強い人気を誇るアッシュ系カラーですが、

 

この秋は『栗色アッシュ』がトレンドカラーになってます☆

 

 

 

!cid_15e83ef7ba4984d98345

 

 

 

暗くなりすぎず、アッシュカラーの効果で髪も柔らかく見え、

 

この秋のイチオシのカラーのひとつとなってます!!

 

 

 

落ち着いた女子力高めカラーなのでぜひチャレンジしてみてください(^^)/

 

 

 

シエクル ヘアアンドスパ 渋谷店(SIECLE hair&spa)

レオノールグレユ

こんにちは!

 

 

今日はSNS、雑誌で話題沸騰中の『レオノールグレユ』を紹介したいと思います!

 

 

!cid_15e83ef9c68cfc170327

 

 

 

いまヘアメイク業界やインスタグラマーの間でじわじわ広まり

つつあるレオノールグレユですが、聞いたことも無い、何ぞや?

と思っている方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

なので今回はじっくりご説明いたします!!

 

『Leonor Greyl』はフランス発のヘアケアブランドで、

50年以上にわたってヘアケア業界のパイオニアとして、

最も高品質でナチュラルな有効成分を使用し、その高い

パフォーマンスと有効なクオリティを誇っています!!

 

 

!cid_15e83efce94a2ef342fa

 

 

数多くの製品があるのですが今回は万能オイルで有名な

 

『ユイル レオノールグレユ』を紹介します!

 

 

上の写真中央のオイルなのですが、なんとこちら一つで3通りの使い方があるのです!!

 

 

1シャンプー前のトリートメントとして

 

   シャンプー前のプレトリートメントとして使うことで、

   汚れやスタイリング剤などを浮き立たせ、

   さらにオイルの成分で髪を摩擦から守ってくれます!

 

 

 

2アウトバストリートメントとして

 

   シャンプー後のドライヤーの前に使うことで、

   高い保湿成分で髪を補修し再生するのはもちろんのこと、

   もつれもといてくれるので、指通りの良い髪に導いてくれます!

 

 

 

3おでかけ前のデイオイルとして

 

   毛先を中心に少量を塗布して頂くことで、毛先もぱさつき感や

   乾燥をケアしてくれ、さらに!!セサミオイルの軽いUVフィルター効果も

   あるので、海やプールなどのバカンスにもってこいのマルチオイルになってます!!

 

 

 

 

 

ユイルレオノールグレユ最強説。。

 

 

 

さらにさらに。。

 

 

香りもすごくいいんですよ~!!!

 

 

香水の本場フランスで作られただけあってふわっと香る嫌味のない優しい香りです!

 

 

 

店頭で実際にご使用いただくこともできるので気になった方は一度お試しくださいませ☆

 

 

 

シエクル ヘアアンドスパ 渋谷店(SIECLE hair&spa)

切りっぱなしBOOOOOOOOB☆

 

今話題の切りっぱなしボブ☆

 

 

!cid_15e83ef727afc93ac354

 

 

はぁ。。。

 

 

可愛すぎる。。。。

 

 

 

スタイリングはコテで外ハネにして

 

仕上げは大人気の『N.』シリーズから

 

『POLISH OIL』と『NATURAL BALM』を使いました!

 

 

!cid_15e84c0faf97a1b85331

 

 

あっというまに簡単アンニュイスタイル♪

 

 

各店にてオーダーお待ちしております!

 

 

シエクル ヘアアンドスパ 渋谷店(SIECLE hair&spa)

 

おすすめワックス☆

 

こんにちは!

 

 

今日は僕のおすすめ!

『TRIE』シリーズのワックスを紹介します(^^)/

 

 

!cid_15e83ef6a0360d9c0363

 

 

こちらのワックスは風化して固くならないのがなんといっても利点です!

 

 

「蓋開けっ放しでガチガチになっちゃったー。」

 

とかご経験ありませんか?

 

 

硬さもソフトからスーパーハードまで取り揃えてあるので

老若男女問わず幅広く愛されております☆☆

 

 

香りもフルーティーなラ・フランスベース!

 

使い勝手がとてもいいです♪

 

 

ミレニアム ニューヨーク 新所沢店(MILLENNIUM NEW YORK)