Top >> スペシャル

100 HEAD PIECES (MILLENNIUM NEW YORK 千葉パルコ店)


このあいだのお休みの日、表参道でカットの講習を受けてきましたメガネ

その帰りに、ラフォーレ原宿で18日までやっていた
加茂克也さんの100 HEAD PIECES展をみてきましたさくらんぼ

ヘアデザイナーの加茂さんが今まで手がけてきた、
シャネルやフェンディ、コムデギャルソン、アンダーカバーのファッションショーや、
雑誌などの撮影で使ったヘッドピースを100点以上展示していました!!

 


携帯のカメラでの撮影OKだったので、たくさん写真に撮らせていただきましたが、
どれをみても、360度どこから見ても美しくて一つ一つをじっくり見ていると、
時間が経つのが本当にあっという間でした。
髪の毛で編んだ大きなかごやティアラのようなものから、
金属、植物、動物の毛や羽を使ったものなど・・・
自由で大胆な発想且つ、とても繊細な作りで引き込まれましたえっ



私が初めて加茂さんを知ったのが、専門学生の時の授業で
『プロフェッショナル仕事の流儀』という番組に加茂さんが出ているVTRを見た時です星


美容師には、サロンワークだけではなくこんな世界もあるんだ!!

と衝撃を受けたのを今でも覚えていますわんわん


私も今後作品作りをする機会があったら

このぐらい作りこんだ作品を作りたいなと思いましたニコニコ