Top >> スペシャル

パリ研修行ってみた!!~講習会その2~

I029606639_349-262 

 

パリ研修でのカット講習会のお話です!

 

午前中は講義を受けたり、お昼休憩を挟んでから

午後は実技講習を受けました!

 

お昼から帰ってくるとたくさんのカットモデルさんたちがスタンバイ!

これから自分がデサンジュの技術を体験できると思うとワクワク♪

 

カウンセリングを終えて、いざ講習会スタート!!!

 

I029607067_349-262   I029607124_349-262

 

今回はカラー技術も一緒に教わることが出来ました。

カラーの先生は左のレオニーさん★

バレイヤージュという技術を教わったのですが、要はメッシュですね。

 

右はカットの先生セシルさんです★

フランスはブローがとても上手な国ですので、やはりチェックも非常に厳しかったです!

 

僕もせっせとバレイヤージュをつくりました!

講習中は、もちろん通訳さんが付いていますが

さすがに全員の全ての言葉は聞けないので、

自分の目で見て耳で聞いて、見よう見まねでとてもハードでした。

が、そんな環境や先生の技術、モデルさんの髪質も

何もかもすべてがとても刺激的でした★

I029607775_349-262

こういったところも

海外研修でしか得られない経験なのかもしれませんね。 

 

日本で生まれ育った私にとって今回の経験は

非常に貴重で刺激的な講習会でした。

自分の中での価値観が変わる時間だったと思います。

 

またレオニー先生とセシル先生には大変良くして頂きまして、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

 

日本に戻ったら初心に返ってがんばりたいと思いますので

皆様よろしくお願い致します。

 

 

ミレニアムニューヨーク西荻窪店(MILLENNIUM New York)