Top >> スペシャル

ハイライトしたらヘアケア!!!

 

こんにちは石原です。いかがお過ごしでしょうか。

 

自粛中でなかなかカラー出来ない!

グレーヘアを綺麗にぼかしたい等で

今オーダーがとっても多くなっているハイライトカラー。

 

私自身も白髪が増え、ハイライトをし始めたのですが、

最近感じた事、、、ハイライトは普段のヘアケアでモチ、

手触りが全然違う!!!ハイライトカラーに限らずですが

普段のヘアケアで色もち、手触りは全然違います。

 



そこで、ハイライト(毛先は5回ブリーチ)の私がいつも使っているヘアケア製品達をご紹介します。

参考にしていただけたら嬉しいです。

 


《シャンプー、トリートメントマスク》


カラーヘアに輝きやツヤ、まとまりを求めると

クロマティックシリーズ(カラーケアライン)に頼りそうなところですが、

 

 

I055852724_349-262

 

それだけではなかなか髪の水分量など補えず、手触りで実感する事は私の場合難しかったです。


そこで、髪の補修!という面からフォルスシリーズ(ダメージ補修ライン)に変えたところ、

しっかり髪の毛が補修され、(イメージ的には髪のスカスカ感がなくなる感じです)

お風呂から上がった後のヘアケアもしっかり効果を実感出来る気がします。

 

I055852777_349-262

 

また、ハイライトカラーは1度だけでなくこれから何回も重ねていくのを考えれば、

まず髪の土台をしっかり作るのは大事だなと思います。

 



《アウトバス》


お風呂から上がり、フォルスシリーズや他シリーズの洗い流さないトリートメントを

中間~毛先に揉み込みドライヤーで乾かします。

ブリーチ毛とにかく乾燥するので、全て乾かし終わる頃には毛先はバサーーーーーーっという状態です。

 

コレは健康な根元の毛に比べてブリーチ毛の毛先は水分脂質が足りない為に

どうしてもパサついてしまいます。

そこで「すごい傷んでるんですけど!!」と思ってしまう前にこのN.(エヌドット)↓↓

 

I055853244_349-262

 

コレも毛先~中間くらいまで、やや毛先に濃いめに付くように私は付けています。

 

ややぺトッとしますが、寝ている間の乾燥や摩擦からも守ってくれて、

朝には丁度いい感じになっています!


ここまで私の普段使っている商材の紹介でした。

これでハイライトカラーも毛先絡まる事もなくストレスフリーで褪色も楽しんでいます。

 

 

個人的な使用感や感想なのでちょっとした参考になれば嬉しいです。

ありがとうございました♪

 

 

シエクルヘア&スパ銀座店(SIECLE hair&spa)